スポンサーサイト



拍手する
--:-- | スポンサー広告
-    -

 バラッドと流浪の記録。

仙台まで出張に行っておりました。
なんでばらっど公開日やねん恨みでもあるんかー!( `Д´)/…と決まった時は泣いたんですが、週末にコレがあったので、舞台挨拶の申込みもせず色々諦めもついたのも事実。
でも仕事の合間をぬって公開初日、今日と見て参りましたよ〜!「俺かっこいいから!」の剛の言葉に偽りなし、の映画の感想は後にして、録画しておった怒濤の番宣番組を消化。思いがけずしんつよが多くてビビリましたよ。や〜まじで不意をつくというか…しんつよは突然に〜というか…ね…(・∀・;)

●やじうま&ブランチ
やじうまの占いのコーナーで、パートナーと一緒に出かけると吉という結果に剛さん「じゃ慎吾とどっか行こうかな〜」発言。…いや、ソウルメイトだしそうなんだけど。朝っぱらからの素の状態の言葉だっただけに何か…ポカーンと白目をむきそうになりました。うふ(゜▽ ゜)
ブランチでは久しぶりに谷ショーさんと一緒で嬉しかったです。監督とガッキーと剛さん、揃うとなんともほんわかで…良いコンビですな〜可愛い!ガッキーが唯一のツッコミというのも素敵です。Sなガッキーに惚れてます@テラコヤ
つうか、ここでも戦国時代に何か一つ持っていくとしたらの回答が「香取慎吾」で。
まぁお財布握ってるのが慎吾だしな…正しい判断ではありますよね。つうか谷ショーが「それは…えーっと?」って言ってるよ。聞いてるか剛さん…(´-`)
しかし「持ち物になるしんご」を想像して萌え死んだ。頼むから一つ下さいお願いしますお願いしますおねが(ry

●Mステ+ミニステ
先週は地デジ予約に足をとられ録れて無かったのですが、ミニステ録画できておりました。なんという自由5スマww木村さんがカメラさんと戯れるは中居さんは発作ダンスするはで…も〜好き!(*´`*)じろーまる!じろーまる!
本番でもしんつよが可愛かったんですが、一番かわえかったのが、クリスタル・ケイの猫話しで「ニャー!」と言った慎吾と笑ってる剛さん。慎吾が何か話しかけてましたね。にぱーという剛さんが猛烈にかわええ笑顔で…。(*´▽`*)
つうか生スパ★スタ、振りも生で見ると更に可愛くて、大好き!手を5人揃ってふりふりするとこは自分も一緒になって手が動きそうになる〜。

●僕音@メイサちゃん
メイサちゃんが、彦一さんに「キャー!」って言ってるんですよ〜って…見てる方まで赤面しそうでしたwなんて可愛いんだろう。
ヲタ目線+元々素敵な女優さん達、ってのも勿論なのですが、剛さんが女優さん達を輝かせる力ってのが、どっかに潜んでるんじゃないか?ふぇ、ふぇろもん?と思う位、今回映画にしろドラマにしろ、みーんな共演の女優さんが好きになってしまいましたよ…メロメロですよ。
後、剛さんが「仕事に救われてる」って言葉を聞いて、久しぶりに4月からの出来事が走馬燈のように頭をよぎりました。今、また剛さんを見て救われて、幸せな自分が居て、なんて嬉しいんだろうか〜!と。ほんと、普通な日常がとっても嬉しい!
しかし、「女の子と話すの楽しいっ」って話す人は…これが彦一の元かと久しぶりに疑ったwこんな35才は、もはや奇跡かと。かわえすぎるだろうと…。ほんと、素敵な対談でした。眼福(*´`*)

●スマステ
会ったら速攻で「舞台挨拶大丈夫だったですか」と聞く慎吾。ひゃっひゃひゃっひゃ同じことばかり言う剛。(´ω`)
ここでも慎吾が何かと剛さんにつっこむことつっこむことwどんだけしんつよだよ…と、たまにはガッキーと大沢さんにも聞けよ!と言いたくなりましたがwまぁいつもですネ(´-`)
あ、視聴者メールのテロプでも流れてましたが、また時間できたらゲーム特集を是非またやって頂きたい。「神だから俺」発言を再び聞きたいです…

●とりあえず、ざっくりBALLAD感想。(↓ネタバレもちょこっとしてますので、収納致します。)

拍手する
「俺かっこいいから!」@剛さん、に偽りなし!だったのですが…私的には、かっこええ癖に恋に弱い又兵衛、ここがも〜〜〜かわいくてかわいくて。なんつー萌え映画だろうか!と唸りました。
可愛くて一番好きなのは、やっぱ真一くんが携帯で又兵衛を写しつつ、みんながカレーを食す所。吹声さんがまた良い!流石監督が運命を感じた出会いをされた方だけありますw
泣き所はやはり最後なのですが、サイドストーリーのお里さんと息子さんの戦に出る前のシーンも、涙がだだもれに。

というか、剛さんは…ほんと、又兵衛さんだった。なんか、彦一とは全く違う格好良さが滲み出てるシーンがたっくさんあって、凄く凄く感動しました。戦に出る又兵衛に真一が「廉姫とこのままでいいの?」と話しかける所が凄く好きで、「くどい!」と叫ぶ又兵衛の悲痛な叫びが、グサッときて…(´;ω;`)
シャイで、色んなことが誤魔化せない真っ直ぐな人で、優しくて…凄いよ又兵衛…。
戦う所は、どのショットもどのショットも格好良いのですが、又兵衛…普段とどんだけ変わるねん!とツッコミたくなる位、違う。2度目に一緒に見た母が凛々しい〜凛々しいわ〜と隣の私の洋服を引っ張るので、ほんと貴方一般人なんすか、ヲタじゃないんすか、と言いたくなる位でした。全くもって同意ですよ。ほんと、すげかった…。

ところで、うちの会社は私以外が全員男という職場でして(それも若くて40才以上)そんな、ちょ、たまには目の保養をさせろ!おなごはどこじゃー!と叫びたくなる現場なんですが、出張先で「用事あるんで!」と初日バラッドを見に会食を抜けて足早に帰ろうとしたら「俺等もついてこー」と何故かオッサン連中がついてきてしまい…おじさん4人と一緒に鑑賞。ははは…これが初見です。映画見る前から泣くぞコラァ!(´;ω;`)
なので、初見の印象はなんというかっこええ剛!!と叫びたい所も集中できず、消し去りたい感じだったので、帰ってきてからその足で母と合流、地元で2回目を見てきました。こっちを正しい記憶としてとどめておくことに決めた。

買いだめした前売りがあるので、ちょこちょこ会社帰りにリピしてくる予定。細かい感想も書こうと思います。明後日はそのために有給もとりました。うへへ(・∀・)
初見の記憶を又兵衛さんで消し去るのだ…
21:55 | クサナギツヨシ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://402456.blog93.fc2.com/tb.php/32-5b39fb13
trackback
 
