スポンサーサイト



拍手する
--:-- | スポンサー広告
-    -

 そして120円は、旅に出た。

すごい回だった…話しが良すぎた。そんなこんなで任ヘル7話感想、まずは小ネタから。

●目覚ましふりふり
止め方分からなくて投げて壊すんじゃないかとヒヤヒヤしましたw基本的にアナログで機械とか苦手なんでしょうな。自販機蹴るし、彦一さんはテレビ叩いて直すくちだと思われ。

●みんなでお昼
ひこいちくんは、にんじんが にがてです
<「せんせー! ひこいちくんが またのこしてます!」

あんなに小さく刻んだにんじんまでよけるとはwおおきくなれないぞぉ!こういう小ネタが続いてるのがいい!
しかし、今までの彦一だったらこども店長に邪魔すんなと言って一人だけで外に出してたんだろうな。眼鏡くんは彦一の事心配してる感じが良かった。言葉には表さないけど「俺達は本物のヘルパーにはなれない。深入りするな」ってずっと言ってるようで。これって彦一が傷つかないように…ってのは深読みし過ぎですかね。この辺の仲間内の温度差を表す描写とか上手くて唸ってしまった。というか任侠チームみんなキャラたちすぎw全員愛しい!

●ショートケーキ
苺好きなの??
てか女子と混じってケーキ食べちゃうのおおおおぉ?!!
た、たまらんかわいい……(*´▽`*)

●自販機vs彦一
「今日はお金あるもんっ!(彦一)」「お前には買わせねぇ(自販機)」って…どんだけ嫌われてるんだよwりこが買えた時の「え…」って顔がうけます。

●かたもみ
もませるんだ…。なんか微妙にうけたwこのコンビ良いよなぁ~。言うこと聞いちゃう五郎がまたかわいいったら。

●3<すみません
口ぷにゅ、も心なしか優しげな彦一。そしてこども店長が自分の可愛さを自覚してるあたりとても良いと思います。だんだん黒くなってる店長希望。将来が楽しみです。

●「そのまま、人生棒に振るのかよ」
無言で娘さんを止める彦一が…(´;ω;`)
刺された時の彦一の表情が、痛さで強ばった表情なんだけどそれだけじゃなく、悲しさと、相手を慰めるような優しさまで垣間見れるようでした。印象的で息をのんだ…。もおおおお剛さんすげーよ…

●はぴば!
嵐の前の~ってやつですか、これは。任侠チームの一人一人の表情の違い、ヘルパーさんたちの屈託の無い笑顔、その対比が良すぎる。深読みして次回が気になって気になって、もうどうなるのおおおおおお(´;ω;`)

●お話し
いや~常にかっこよすぎる彦一に萌えているのですが、メインのストーリーに気持ちが入り込んでしまって、見てて辛い…と思ったのも、今回初めてだったかも。あの「リモコンが無くて」って、辛かった…。家族の絆っていざという時、強い力を発揮したりもするけれど、壊れるのも一瞬で。「家族だから」許される、「家族だから」甘えられるって気持ちは誰でも少しは持っていると思う。親も自分も。でもあるラインを越えた時壊れるものもある。「家族だから」じゃなくて、「家族だからこそ」相手を思いやる事が大事で、それを忘れてはいけないって改めて感じました。でも年をとって身体が不自由になったらそこまで考える事が難しくなってくる。解決なんてない問題ですね。難しい…。ほんと、お母さん、娘さんの気持ちの変化、その流れが手に取るように分かる描き方、素晴らしかったです。素晴らしいからこそ、辛かった(´;ω;`)
母と見てたんですが、二人で泣いてしまいましたよ。頼むから元気で長生きしてよと言ったら「あんたのが身体弱い」と言われて泣き笑いw(←小さい頃から胃腸の調子がいつも悪い人)(気を付けます……)親子でそんな会話が出来るのもこのドラマのお陰です。

来週の予告、眼鏡くんのポカーンとした顔とご飯が~に笑ったwラストに向かって話しが動き出す回ですね。西谷監督も戻ってきたようで、楽しみすぎる~!

拍手する
19:05 | 任侠ヘルパー
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://402456.blog93.fc2.com/tb.php/19-1d350b35
trackback
 
