


拍手する
--:-- | スポンサー広告
-    -

 殴り込みじゃー!

またしても盛りだくさんな放送で…。最近は任ヘルが始まる頃になるとドキドキムネムネして息苦しささえ感じます。放送中も泣いて鼻水出て息苦しくなるし。見てる方も忙しい…!そんなこんんなで9話感想。

●竜さんに刃をつきつける彦一
かっ…こえー!!てゆーかこえー!ギリギリ…(°д°;;)
その素早さはダンス万能説かという動き。鋭い目線に射殺されそうでした。

●こども店長にコーヒーおごらせる彦一
もう学習したんだね。

●彦一と零次さん
零次さんは先週構成員だという事が解った訳ですが…なんか含みのある言い方でだったなぁ、「5年ここ(施設)に居る、自分の意志で」っての。
経緯は解らないが、その理由が分かった時、彦一の行く末との何か関わりとかも出てくるかな~と深読み…。細かい仕掛けがあるドラマなのでいちいち気になります。

●焼きそばのたべかた。
すげー食べ方…というか吸い込み方だな彦一…
「肺活量はんぱねぇんスよ、アニキは」<五郎

●殴り込みじゃー!
零次に首んとこ捕まれてる時の「五郎!!」呼び、腹から声出てんなぁ~~~!とここからテンションMAXに(*´▽`*)
喧嘩のシーンだけ延々とまずリピしてしまったんですが、うかじぃ不死身伝説に五郎と一緒にびびるw
しかし個人的にMVPはメガネだろう!と思いましたwあのパタパタ手で応戦するとこも逃げ足早いとこも階段上る時の足の回転率にもわろたwwなんだその和みポイントはぁぁああ!!

彦一さんについては、問答無用でかっこいいんですが(つうか頭突きしすぎで、流石剛の骨格!と思ってしまいましたよ)…一番良かったのは、最後メガネがニヤっと笑って振り返りざまの顔!めっちゃかこえええええ!!ヒー!(T▽T)
ジャケ脱いでナイフを持ってる人と向き合う所もウヒョー!となりましたし。ここは、ちょっとダンスしてるぽかったけどなw

●にんじん入れないりこ
りこ…好きじゃー!にんじん入れないんかー!なにそれー!
なんか凄くこの人がかわいくてかわいくて。格好いいとことかわええ女の子の両立してる人って…素敵すぎる。りこ、彦一が助けに来た時泣きそうな顔してましたね。彦一りこ好きなので、恋愛には発展しそうには無いかも?ですが、凄くきゅん。ときます。

●競馬新聞
照れ屋め。
水かぶったとこもかわえかった。自販機との戦いもそうですが、時々間抜けな彦一に心臓を打ち抜かれます。

●お話
羽鳥社長の演説、ここ、もっとちゃんと聞きたかったです。
介護される側じゃなくて、介護する側の為にあるのが老人ホームなんだっていう言葉が、実際に体験した羽鳥さんの言葉だからこそか、深かったなぁ。
夏生さんが施設のみんなに見送られて、でも亡くなっていく時に家族は居なくて。そして、それを受け入れている夏生さん…辛すぎる。あの残されてた手紙には、家族が側に居ない事への悲しみも含まれているようで、涙が止まらなかったです。

次回の予告を見て、羽鳥さん、遊園地の時の格好で自殺未遂?なの?…てことは帰ってすぐ…?も、もう鬱展開過ぎて一週間待てません…。店長が、羽鳥親子が…彦一が…そしてりこの切ない顔も…(´;ω;`)
で、やっぱ気になるのが第一話のあの雨の中の乱闘シーン。「極道としての生き様」にどう彦一がケジメをつけるのか。頼む、みんなを幸せにして下さいと祈るのみです。



拍手する
00:59 | 任侠ヘルパー
comment(0)     trackback(0)

 ひるね

ひるね

仕事さぼって寝てる時の彦一さん、なんとなく儚げに見えるのは私だけですか



拍手ページ+お礼ページの設定ができた。
つうかちゃんとマニュアルを読めば分かる話でどんだけアホかとバカかと…orz
ついでにお礼画像も変更しました。飽きたらその時々で変えていこうと思います。


拍手する
11:45 | 任侠ヘルパー
comment(0)     trackback(0)

 そして120円は、旅に出た。

すごい回だった…話しが良すぎた。そんなこんなで任ヘル7話感想、まずは小ネタから。

●目覚ましふりふり
止め方分からなくて投げて壊すんじゃないかとヒヤヒヤしましたw基本的にアナログで機械とか苦手なんでしょうな。自販機蹴るし、彦一さんはテレビ叩いて直すくちだと思われ。

●みんなでお昼
ひこいちくんは、にんじんが にがてです
<「せんせー! ひこいちくんが またのこしてます!」

あんなに小さく刻んだにんじんまでよけるとはwおおきくなれないぞぉ!こういう小ネタが続いてるのがいい!
しかし、今までの彦一だったらこども店長に邪魔すんなと言って一人だけで外に出してたんだろうな。眼鏡くんは彦一の事心配してる感じが良かった。言葉には表さないけど「俺達は本物のヘルパーにはなれない。深入りするな」ってずっと言ってるようで。これって彦一が傷つかないように…ってのは深読みし過ぎですかね。この辺の仲間内の温度差を表す描写とか上手くて唸ってしまった。というか任侠チームみんなキャラたちすぎw全員愛しい!

●ショートケーキ
苺好きなの??
てか女子と混じってケーキ食べちゃうのおおおおぉ?!!
た、たまらんかわいい……(*´▽`*)

●自販機vs彦一
「今日はお金あるもんっ!(彦一)」「お前には買わせねぇ(自販機)」って…どんだけ嫌われてるんだよwりこが買えた時の「え…」って顔がうけます。

●かたもみ
もませるんだ…。なんか微妙にうけたwこのコンビ良いよなぁ~。言うこと聞いちゃう五郎がまたかわいいったら。

●3<すみません
口ぷにゅ、も心なしか優しげな彦一。そしてこども店長が自分の可愛さを自覚してるあたりとても良いと思います。だんだん黒くなってる店長希望。将来が楽しみです。

●「そのまま、人生棒に振るのかよ」
無言で娘さんを止める彦一が…(´;ω;`)
刺された時の彦一の表情が、痛さで強ばった表情なんだけどそれだけじゃなく、悲しさと、相手を慰めるような優しさまで垣間見れるようでした。印象的で息をのんだ…。もおおおお剛さんすげーよ…

●はぴば!
嵐の前の~ってやつですか、これは。任侠チームの一人一人の表情の違い、ヘルパーさんたちの屈託の無い笑顔、その対比が良すぎる。深読みして次回が気になって気になって、もうどうなるのおおおおおお(´;ω;`)

●お話し
いや~常にかっこよすぎる彦一に萌えているのですが、メインのストーリーに気持ちが入り込んでしまって、見てて辛い…と思ったのも、今回初めてだったかも。あの「リモコンが無くて」って、辛かった…。家族の絆っていざという時、強い力を発揮したりもするけれど、壊れるのも一瞬で。「家族だから」許される、「家族だから」甘えられるって気持ちは誰でも少しは持っていると思う。親も自分も。でもあるラインを越えた時壊れるものもある。「家族だから」じゃなくて、「家族だからこそ」相手を思いやる事が大事で、それを忘れてはいけないって改めて感じました。でも年をとって身体が不自由になったらそこまで考える事が難しくなってくる。解決なんてない問題ですね。難しい…。ほんと、お母さん、娘さんの気持ちの変化、その流れが手に取るように分かる描き方、素晴らしかったです。素晴らしいからこそ、辛かった(´;ω;`)
母と見てたんですが、二人で泣いてしまいましたよ。頼むから元気で長生きしてよと言ったら「あんたのが身体弱い」と言われて泣き笑いw(←小さい頃から胃腸の調子がいつも悪い人)(気を付けます……)親子でそんな会話が出来るのもこのドラマのお陰です。

来週の予告、眼鏡くんのポカーンとした顔とご飯が~に笑ったwラストに向かって話しが動き出す回ですね。西谷監督も戻ってきたようで、楽しみすぎる~!

拍手する
19:05 | 任侠ヘルパー
comment(0)     trackback(0)

 さくら。

桜

桜+彦一+雨濡れを一回は描いておきたかったのでやってみたら誰これという…。すすいません。

任ヘル一話の雨濡れ殴りあいシーンが本当に大好きで、一番好きなのは、最後頭かきあげて雨に打たれるとこ。あと、メイキングで敵役の方々がシュミレーションをしてる所を少し離れた所から見てるとこ。見る度にゾクゾクしてしまいます。

感想をすべてしんつよで吐ききってしまったのでもう書けませんが、とくばん、運動会と新曲、最高でした~!踊りもビリーズブートキャンプ並にハードでwとってもかっこよかった(*´`*)最後のフォーメーションとか、中居さんの手を上に上げるシルエットと5人のバランスとかすごく綺麗だったなぁ。
後、とくばんでチェ選手が何かして剛さんが浮くって、肩車でもするのかと思っちゃいましたよ…。や~是非片手で剛さんを持ち上げて欲しかった!





拍手する

more... »

16:04 | 任侠ヘルパー
comment(0)     trackback(0)

 空。

そらと彦一

今日はうたばん~とくばん~!ヤッフー!ヽ(*´▽`*)/

彦一さんには青空は似合わないと思いつつお絵かき。
2年位使ってなかったソフトをひっぱり出してきたら、なんか調子が悪くてブラシとかが初期化されておりました。ソフトも使わないと錆び付いてしまうのだな……

週末は、友達と呑みながら花火見たり焼き肉を食したりしておりました。おいしかったー。「牛すき」という黒毛和牛ロース肉(一皿1600円)を頼んだのですが、口の中で一瞬で無くなってしまい激しく勿体なかった…。脂が多い所為なんだろうけど、一口400円って。。「高い肉もってこーい!」とばかりに酔って調子乗ったのが悪かったです。勿体ないおばけがでるぞ!

ところで、余所様で剛さん情報を見させて頂いているのですが、追い切れない程あって、CDTVとかMステとかとりのがしそうなものは毎週録画にしときました。つうか買ってから一月以上経ったのにブルレイレコーダーの使い方がよく分かっておりません(おい)
CDTVのトークが大好きでして、毎回5スマかわえー!となるので、ぜ、絶対とりのがす訳にはいかんのじゃ…!はぁはぁ(鼻息荒く)

---------------------
やっと拍手の設定+お礼ページが設定できたお…。(´;ω;`)タグの挿入位置が分からず四苦八苦、アホの子なので大変です

と思ったら何故かエラーが出ているのに後日気づく。そして元に戻す。ぎゃふん。

拍手する
18:31 | 任侠ヘルパー
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
